2009年11月23日月曜日

ラウル・キジャーノ(Raul Quijano) - Trozos of Love

スペインのミュージシャン。
つい2~3年前まで活動していた3兄弟のグループ『カフェ・キジャーノ(Cafe Quijano)』の末っ子で、つい先月、ソロデビューを果たしたばかり。
こてこて情熱的スパニッシュ音楽だったカフェ・キジャーノの比べると、軽いポップス系のノリに、ちょっぴりスペインの香りを足したような、とても聞きやすい音楽。

北米にもありそうなメロディーなのに、やっぱり何かちょっと違う。
自分が、スペイン語を理解できないせいかもしれないけど、いつまでも流して聞けて、BGMにもぴったり♫

一枚目のシングルカットになった『Miss You』はPVが出ているので、ここでもご紹介させていただこう。
…『だるまさんがころんだ』とマイケル・ジャクソンの『スリラー』がラフに合体したような、ちょっと興味深いビデオである(笑)



私個人的には、この第1弾のシングルカットになっている『Miss You』よりも、アルバム『Trozos of Love』の中の『Spanish Girl』という曲が好きなのだけど、ほかの曲も、聴くとすぅっと入ってくる、心地よい曲ばかり。

日本のマーケットには、まだ出回っていないらしいが、iTuneストアで曲のダウンロードが可能なほか、スペインのネットショップでは、CDの購入可能。
ラウルの公式サイトでは、全曲の視聴ができる。(視聴は、iTuneストアからの配信になっている模様)

歌詞を入手したい場合は、スペインのネットショップからCDを購入するしかないが、購入に当たり、登録が必要で、それは全部スペイン語…
大変と言えば、大変だったが、背に腹はかえられない…
ラウル自身から教えてもらった、海外からのCD購入場所は、多分このネットショップだけ…

0 件のコメント:

コメントを投稿