2009年11月23日月曜日

テニスラケット『ピュア・ドライブ・ロディック』

テニスはまだまだ新参者の私。
いつか、コンペティティブなテニスをやりたいと考えているが、まだまだ修行中…

ラケット…と言えば、一番最初に思い浮かべるのが、ラファエル・ナダル愛用の黄色いバボラ『エアロ・ドライブ』である。なぜなら、私はラファのファンだから…(単純ですが(苦笑))

テニスをはじめたばかりの頃、『それなりにテニスが出来るようになったら、ラファと同じラケットを買おう!!!』と思っていたのだけど、それなりにプレーできるようになった1年後、購入したのは同じバボラのメーカーだけど、あまり名の通っていない…というか、ウェブサイトでも見つけられなかったタイプ…
(ホントに、バボラなのか!?!?(苦笑))
お値段も、プロのテニス選手が使っているのよりも50ドルくらい安い代物で、『まぁ、今の自分には、これくらいのラケットでちょうどいいんじゃないか?』と、ある意味、妥協して購入したものだった。

使い心地はなかなかよく…というよりも、すごくよく、それ以前に使っていた、友人からいただいたプリンスのラケット(レクリエーション用)で、力任せに打っていたためにテニス肘になってしまっていた私には、夢のような、肘に優しいラケットだったのである。

それから半年位して、クラブのコーチが、アンディ・ロディックの『ピュア・ドライブ』を試し打ちしたあと、クラブハウスに入ってきて、こう言った。
『自分が、いきなりレベルアップしたような気がしたわ。打ち心地最高で、これ使ったら、もう、ナダルの『エア・ドライブ』には戻れないわ…。』
うっとりした様子で、ピュア・ドライブに酔っている様子…

そして、それからしばらくの間、ラケット購入の相談に来た人には、まるで『ピュア・ドライブ』のキャンペーンガールよろしく、いかにそのラケットが優れているかを語り、結構な本数を売りさばいていたように思う…

コーチほどにはテニス『快感』体験は少ない私だけど、2ヶ月前、ストリングを張り替えたとき、かなりのアドレナリン分泌で、危うくテニス中毒になりかけたことはある(苦笑)
なので、そのコーチの中毒具合(笑)は、まんざら想像できないわけではないが、すばらしいコーチの彼女が、それほどまでに勧めるそのラケットには、かなり興味津々である。

今使っている無名ラケットByバボラに満足しているので、すぐにピュア・ドライブを購入することはないかもしれないが、大会に出る!!なんてことになったら、ウェアよりも、一番最初に入手することは間違いない!!

0 件のコメント:

コメントを投稿