2009年12月10日木曜日

ブラックベリー・ボールド (Blackberry Bold)

携帯は、テキストもやらないし、ホントにベーシックなものだけでいいって思ってたのに…

とうとう買ってしまった!!!!!!!! ~~~~~((((((ノ゜⊿゜)ノ
『スマートフォン』なるものを!!!!

前に使っていた、MotorolaのRazrみたいなものにするつもりだったけど、スマートフォンにしても、月々の使用料は変わらないということがわかり、また、SIMカードを入れるタイプなので、世界中で使えるということもわかり…

まぁ、そうしょっちゅう、北アメリカ大陸から出ることはないだろうけど、行った先々の国で、いちいちレンタル携帯しなくてもいいっていうのは、かなり便利なことであり…

忙しくて、パソコン開ける暇のないときでも、全てのメルアドを登録しさえすれば、メールを拾うこともできるので、連絡漏れにあうこともない。
自分はあまりしないけど、MSNみたいなチャットも出来るし。


使い慣れない機種に変更するのに、更に機能がありすぎるスマートフォンにしても大丈夫か??…とは思ったけど、今のところ、説明書を楽しみながら『開拓』しているところである♬


娘@15歳は、ブラックベリーには興味がない!!なぁんて言っていたくせに、私のブラックベリー・ボールドを見た瞬間に、触りたくて仕方がないという反応(笑)
ちょっと触ってみて、『結構使いやすいね』『思ったほど、ごっつくないねっ』とポジティブな感想を述べておりました。

カナダでは、スマートフォンと言えば、ブラックベリー、iPhoneのほかにも、各メーカーからいろんなのが出ていて、いまや携帯電話の主流と言っても過言じゃない!!

うちの主人が、タッチスクリーンタイプのTelusのスマートフォンを持っているのだけど、先日、空港でメールを拾おうとしたときに、タッチペンをふっ飛ばしてしまい、なかなか探せなくて、そのエリアにいた人たちに、多大な迷惑をかけてしまった(;^_^A
タッチペンは、もちろん買い替えが出来るけど、ふっ飛ばしたのははじめてだったし、『なくなる』という予測をしていないから、予備を持ち歩いていないわけで…
タッチペンを見つけるまで、何も出来ない…いや、電話を受け取ることは出来るけど、それ以外何も出来ないので、それはもう、あせって必死で探したのである。

誰もがニンテンドーDSを持っている時代なので、タッチペンの操作は慣れたものだろうけど、私には、タッチペンでタイピングってのが、どうも性に合わないのである。


今回購入したブラックベリー・ボールドは、小さいけど、普通のキーボードが並んでおり、パソコンとほぼ同じ配置なので、タイピングがいたって簡単。
ただ、ホントに小さいので、指がかなり大きい人、太い人は、タイプしづらいかも??

娘も言ってたけど、思ってたよりも、全然軽いし、ごっつくないし、使いやすい。(今のところ)
サイズ的には、今まで使っていた、折りたたみタイプのMotorola Razrよりも、一回り大きいくらいで、ジーンズのポケットにも余裕で入る。
かと言って、Razrほど余裕過ぎるというわけではないので、逆に、ポケットから落としてしまう心配がない。

ワード、エクセル等の書類作成も可能だし、契約すれば、テレビ、ラジオも鑑賞できる。
ツールの中には、地図はもちろん、森に迷い込んだとしても、携帯の電波が届くエリアであれば、コンパスとして使うこともできるのである。

メニューを開けただけで、目を回すような項目の数があり、完全に使いこなすのには、しばらく時間がかかりそうだけど、ある意味、おもちゃみたいで楽しいので、マイペースで覚えていきたいと思ってる。

0 件のコメント:

コメントを投稿