2009年12月4日金曜日

ゴディバ

実を言うと、ゴディバのチョコレートよりも、リンツのチョコレートのほうが好きである。
それは、何年も前からの私の好みであり、たぶんこれからもかわらないであろう。

そんな私だが、全く興味のわかなかったはずのゴディバに、興味を持たされてしまう出来事…というか、体験が2つほどあった。

ひとつは、チョコレート・プレッツェル。
自分では、そう度々手の出るようなお値段ではないが、友人が持ってきてくれて、食べてみると、『大衆スナック』だと思い込んでいたチョコ・プレッツェルが、高級菓子に…(*゜ロ゜)ノ
日本では、チョコプレッツェルはあまり販売されていないみたいだが、こちらでは普通のスーパーのはかり売りコーナーに、当たり前に販売されているようなシロモノで…柿の種チョコが日本版の甘辛スナックだとすると、チョコプレッツェルが北米版甘辛スナックという感じ。
中がちょっとしょっぱいプレッツェルで、甘いチョコでコーティングしているので、後引きである。
残念ながら、ゴディバのチョコプレッツェルは見つけられなかったが、日本で購入できないわけではないらしい…


そして、2つ目は『コーヒー』。
ニューヨーク在住の友人が持ってきてくれたチョコレート風味のコーヒーは、フレーバーコーヒー好きの私には、たまらないお土産であった。
落とすたびに、鼻腔いっぱいに広がるあの芳しい香り…そして、味わうたびに幸せを感じるフルボディーのコク。
値段も意外とお手ごろなのが嬉しい♫
あの時は、チョコレート味だったが、クレーム・ブリュレ味もあるらしい♫O(≧▽≦)O
 

クリスマスには、ぜひこのコーヒーをストッキング・スタッファーとして、リクエストしておこうっと('-'*)

0 件のコメント:

コメントを投稿